尾首の池 桜の風景

桜めぐりの撮り収めは、立石の尾首の池。

1尾首の池14.04.02

咲き始めや、半分散っている時にしか、たぶん訪れてなかった場所。
今回は満開。


2尾首の池14.04.02

年々きれいに公園化してくれてる。

3尾首の池14.04.02

4尾首の池14.04.02

ライトアップの照明がついているが、ここは夜どんな風景になるのだろうか。
また、来年機会があれば、相野の花とセットで訪れてみよう。


5尾首の池14.04.02

6尾首の池14.04.02


相野の花から下りてくる途中、池の一段上で、思わず車から降りてカメラを向けた風景。

7尾首の池14.04.02

8尾首の池14.04.02

そして、今日の最後の一枚。

9尾首の池14.04.02

徳島・香川や、しまなみ・四国外まで行って桜を見る余裕は、心・身・金^^;共に無かったので、今年も実現しなかったが、まあ自分では充実した桜めぐりができたと思う。
今月のこれからの休みは、二度帰省したり、5勤6勤で疲労がMAXになるだろうし、ブログアップの回数が減るもよう。
そんななかで、カタクリやアケボノツツジを、なんとか見ることができれば.....。



おまけ写真は、相野の花と法蓮寺のしだれ桜。

10相野14.04.02

11相野14.04.02

12法蓮寺140402
関連記事
category
花と風景
Relation Entry

Comment

中嶋 浩貴 さんへ

相野の花では、夜の撮影頑張ってましたね。
僕は、夜は行けませんでしたが、立石も星が綺麗にみえるとこだから、楽しかったでしょうね。
  • 2014⁄04⁄04(金)
  • 20:45

こんにちは。
おくびのいけのライトアップはこんな感じです。
http://canonx.exblog.jp/20015774/
ここの三枚目です
相野の花以上にきれいなんですよ♪
  • 2014⁄04⁄04(金)
  • 16:47
  • [edit]

静 さんへ

昨日の尾首の風景は、とても良かったです。
相野の花は、常時20台くらいの車が止まっていた感じでした。

エヒメアヤメ、日曜の午後だけおでかけできるので、その時行こうと思ってましたが.....。
皿ヶ嶺の散策にしようかな^^;
情報ありがとうございます。
  • 2014⁄04⁄03(木)
  • 20:51

ころん さんへ

今回、今までになく綺麗だと感じたので、まじめに写真を撮ってみました^^;
今日は、松山は夕方からの雨で、桜の花びらの道ができていました。
  • 2014⁄04⁄03(木)
  • 20:44

nisi さんへ

今年の桜めぐりは、お天気に恵まれ良かったです。
今日は夕方の雨と風で、いっぱい桜が散っていました。
  • 2014⁄04⁄03(木)
  • 20:29

こんばんは。

尾首には寄らなかったのですが、ここもいい感じで素敵ですね。
相野の花は綺麗でしたし、訪れる人も思ったより多かったです。
気持ちのいい桜風景を、ありがとうございました!

今日、エヒメアヤメを見てきましたが、少しだけ見頃を過ぎていた感じでした。
今年は3月20日頃に咲き始めたそうです。
  • 2014⁄04⁄03(木)
  • 19:18

尾首の池 桜の風景
綺麗な日本の原風景ですね。

こういった場所に出会ってみたいものです。
いつもきれいな場所きれいなお写真ありがとうございます・
  • 2014⁄04⁄03(木)
  • 14:27

花見酒はないけれど 桜便りを見せていただきながら 
うっとりしています (*^_^*)
  • 2014⁄04⁄02(水)
  • 22:52