中津の風景 2

昨日の続き、西村大師堂のしだれ桜を堪能したあとの、下りの風景。

1中津散策14.04.02

花見客で賑わっていたしだれ桜から離れると、地元の方か蝶や蛙としか会わない静かな里山。
まずはスミレの群生や、タンポポの道を歩く。


2中津散策14.04.02

そしてまた華やかになる。

3中津散策14.04.02

4中津散策14.04.02

歩かないと見られないビュースポット。
ピンクのしだれ桜が咲いていてくれて良かった。


5中津散策14.04.02

ここで、眼下の仁淀川をバックに、しばし撮影を楽しんだ。

6中津散策14.04.02

茶畑もあるよ~。

7中津散策14.04.02

8中津散策14.04.02

9中津散策14.04.02

きれいなところを歩きながらいっぱい写真に撮ったが、力不足でアップに至らなかったm(_ _)m

二時間あまりの散策を終え、出発地に戻ってきた。

10中津散策14.04.02

11中津散策14.04.02

また来年も歩こう、麗春~里山中津を。


にほんブログ村 写真ブログへ      

関連記事
category
山歩きと花・風景
Relation Entry