塩ヶ森

昨日は、家の用事、通院、オイル交換のあと、しゃくなげ咲く塩ヶ森だけ散策。
管理棟のある駐車場から、山頂までの往復。雨が降りそうだったので傘も持っての歩きだった。


1塩ヶ森14.04.06

2塩ヶ森14.04.06 3塩ヶ森14.04.06

4塩ヶ森14.04.06

塩ヶ森といえば、桜の名所。
もちろん桜もいっぱい咲いている。


5塩ヶ森14.04.06

東温アルプスの山々には、冷たい雲がかかっている。
時々見える山肌は、雪か霧氷か白く見えた。


6塩ヶ森14.04.06

あともう少しで車に戻るところで、雷が近くで鳴る。
そのあと、雨かと思えば霙が降り出した。
先日までの桜めぐりのときは、袖をまくるほどの陽気だったが、昨日は一転冬のよう。


7塩ヶ森14.04.06

でも、周辺にはツツジも咲き、色は春。

8塩ヶ森14.04.06


最近疲労が蓄積したままで、腰痛も膝痛もひどいので、ここまで^^;
次回の休みは、アケボノツツジとカタクリを見に行く予定だが、過酷な5勤と6勤に挟まれた休日だから、果たして体が動くかなあ。



にほんブログ村 写真ブログへ      

関連記事
category
山歩きと花・風景
Relation Entry

Comment

静 さんへ

桜のピークは過ぎていたけど、綺麗なところもありました。
シャクナゲも、咲き始めの木がおおかったけど、、いっぱい咲かせている木もありましたよ。
一昨日の冷たい雲は、雪も降らせていたんですね。
  • 2014⁄04⁄08(火)
  • 20:19

nisi さんへ

肱川のシャクナゲは、もちろん咲いてますが、最近の寒さで、開花のスピードにブレーキがかかっているみたいです。
カタクリは、深山荘付近では、きっと咲いているでしょう。
  • 2014⁄04⁄08(火)
  • 20:13

こんばんは。

塩ヶ森もシャクナゲが綺麗に咲いていますね♪
桜が背景のお写真、素敵です~。

昨日、皿ヶ嶺のほうへ行ってみましたが、上林トンネルの近くは雪がかなり積もっていて、車も動けなくなりそうでしたし、歩けそうになかったので、水の元でアワコバイモだけ見てきました。
  • 2014⁄04⁄08(火)
  • 18:09

シャクナゲもきれいですね。

もう円山公園も咲いているでしょうかね。

11日に 松山に行く予定をしているのですが 今年は 久万町のシコクカッコウソウを見に行ってみようかと思っています。
そろそろ 咲くころですよね・・・

昨年は カタクリを見に行けなかったので 今年こそ行かなくてはと思っているところです。 こちらも もうそろそろ咲き始めますよね。
  • 2014⁄04⁄07(月)
  • 23:04