妖艶~カタクリ

1カタクリ14.04.19

今年は見逃してしまうのかと、焦っていたカタクリの花。
今日、なんとか小田深山を訪れることができ、いっぱいの花に会えひと安心。
昨夜から帰省していたのだが、今朝早くから用事を済ませ、高速で内子まで一気に戻り、獅子越峠経由で小田深山に入った。


2カタクリ14.04.19

曇り空だったが、時々柔らかい陽が差し込み、心地良い空気の中の散策。

3カタクリ14.04.19 4カタクリ14.04.19

60mmマクロしか持ってなかったので、広く撮れなかったが、目の前いっぱい咲いていた。

5カタクリ14.04.19

6カタクリ14.04.19

7カタクリ14.04.19

今日は7,8組が山に入り、転ばないように気をつけながら楽しんでいた。

8カタクリ14.04.19

登って行く途中に会った人は、今年は花が少ない...と言い残して下山していったが、これだけ咲いていてくれたら十分。

9カタクリ14.04.19

10カタクリ14.04.19

雨が降らない予報の今日。これを逃すと、小田深山のカタクリは、また来年~...になるとこだったから、ほんとに時間ができて良かった。

11カタクリ14.04.19

12カタクリ14.04.19

わかる方にはわかるツーショット。
今月一度も行けてない皿ヶ嶺へも、明日雨が落ちてこなかったら行ってみようかな..などと考えながら、カタクリのもとを離れて、あとは川沿いの春の花を楽しんだ。



にほんブログ村 写真ブログへ      
関連記事
category
山歩きと花・風景
Relation Entry

Comment

静 さんへ

カタクリに間に合って良かったです。
小田深山でも、サイゴクサバノオがいっぱい咲いていました。トサコバイモは終わってましたが。

皿ヶ嶺は、今月は行ける日がないので、5月に入ってから散策してみます。
  • 2014⁄04⁄20(日)
  • 19:15

こんばんは。

カタクリに逢うことができて、良かったですね♪
素敵なお写真です。

皿ヶ嶺、上までは登っていませんが、シロバナエンレイソウもヒメエンゴサクもエイザンスミレも見ましたし、サイゴクサバノオもたくさん咲いていました!
私は去年、見ることができなかったので、今年は行くことができて良かったです~。
  • 2014⁄04⁄20(日)
  • 19:00

リリー さんへ

今年も、カタクリの季節にここを訪れることができ良かったです。
赤星山も、花が多いからいいですね。
  • 2014⁄04⁄20(日)
  • 07:36

あっという間にカタクリの季節ですね!
素敵に撮れてますね~
今年も赤星山へ行こうかな♪
  • 2014⁄04⁄20(日)
  • 01:15

nisi さんへ

明日明後日は雨のようですし、花のピークは過ぎているから、なんとも言えませんが、元気なカタクリに会えるといいですね。
  • 2014⁄04⁄20(日)
  • 00:02

すっごく綺麗!!

どうすれば マクロで こんなにも素敵に写せるんやろう・・・
考えてしまいます。

昨年は行けなかったので 今年こそって思っていたのですが なかなか時間が作れなくて・・・・・
でも 何とか 24日に行けそうなんですが まだ 大丈夫ですよね。
ただ 市内を出るのが 11時近くになるので それが 心配です。
  • 2014⁄04⁄19(土)
  • 22:05