ヤブツバキとシャクナゲ (篠山)

先日登った篠山では、アケボノツツジのほか、アセビが満開、ヤブツバキも所々でいい雰囲気、シャクナゲはそろそろ見ごろかな。
歩いていると、登山道沿いにヤブツバキが落ちていた。
その日のそのままの風景。


1ヤブツバキ14.04.25

今この写真を見ていると、せっかく三脚も持っていたのだから、自分をモデルにして一枚撮れば良かった..などと^^;。

登山道から少しだけ外れたところに咲くシャクナゲ。
そろそろいっぱい咲いているにちがいない。


2シャクナゲ14.04.25 3シャクナゲ14.04.25


アップできる写真が無くなったので、今月はおしまい。
次回は、5月3日が休みなので、恒例の稲叢山をゆっくり歩く予定。
青空と、いっぱいのアケボノツツジの中の、心地良い歩きができるかな。



にほんブログ村 写真ブログへ      
関連記事
category
山歩きと花・風景
Relation Entry