紫陽花 (東温市)

山の天気は悪いようだし、オオヤマレンゲもまだ蕾だということもあって、今日の休みは、ほとんど休養。^^;
午後から、東温市の惣河内神社に出かけてみた。


1惣河内神社14.06.06

色づいてきているが、開花している花は、まだ少なかった。

2惣河内神社14.06.06 3惣河内神社14.06.06

4惣河内神社14.06.06  あと一週間もすれば、咲き揃ってくるかな。

5惣河内神社14.06.06

6惣河内神社14.06.06

7惣河内神社14.06.06

さてさて.....。

8塩ヶ森14.06.06  てくてく移動して、おまけは塩ヶ森。

9塩ヶ森14.06.06 10塩ヶ森14.06.06

ここも一週間後は、花いっぱいかな。


昨日の夜は、雨のためホタル見物に行けなかった。
今夜も、天気がはっきりしないのと、明日は仕事ということもあって、出かけなかった。
来週は、なんとか出かけてみよう。



にほんブログ村 写真ブログへ      

関連記事
category
花と風景
Relation Entry

Comment

静 さんへ

道路沿い、神社の入り口の普通の紫陽花は、まだ咲いてなかったし、全体的に緑色の風景でした。
浄瑠璃町の菖蒲、昨日行かれたみたいですね。
僕も、塩ヶ森のあと少し寄りました。
  • 2014⁄06⁄07(土)
  • 19:23

こんにちは。

昨日、ちょっとだけ松山総合公園の紫陽花を見て、惣河内神社の山紫陽花たちはどうだろう? …と思っていました。
見に行くなら1週間後くらいですか。
いつも情報、ありがとうございます。
塩ヶ森ももうすぐですね。
  • 2014⁄06⁄07(土)
  • 10:30