天狗の森の花

一昨日、雨の中、天狗の森山頂手前までで見た花。 (山頂近くは、頭上に木がなく雨がまともにあたるので、手前で引きかえす)

1ユキワリソウ14.06.10

崖に咲くユキワリソウ。
マクロレンズをつけていたので、もっと近くに寄りたかったが、転落しそうな場所なのでこれが精一杯。^^;


2ユキワリソウ14.06.10

林道沿いから見えるユキワリソウ。
250mmで撮っても、この大きさ。


3天狗の森14.06.10

ガス煙る森。

4ドウダンツツジ14.06.10

5ドウダンツツジ14.06.10

ドウダンツツジがガスの中から現れる。

6ギンランっぽい天狗高原14.06.10

?ギンランっぽいけど?

7イワツクバネソウ天狗高原14.06.10 8コツクバネウツギ天狗高原14.06.10

ウツギの仲間がいろいろ咲いていた。

9ヒメキリンソウ天狗高原14.06.10

10ヒメレンゲ天狗高原14.06.10

ヒメキリンソウやヒメレンゲの、黄色に赤が綺麗。

11ハンショウヅル天狗高原14.06.10

12ハンショウヅル天狗高原14.06.10

ハンショウヅルがいっぱい咲いていた。

他に、ナルコユリ、クルマムグラ、ナツトウダイ、ツクバネソウ、コケイランなどなど見ることができた。
久々にカッパを着て歩いたが、幻想的な風景の中、転ぶことなく楽しく歩けた。


13ホウノキ?天狗高原14.06.10

道路沿いでは、大きなホウノキの花が咲き始めていた。


にほんブログ村 写真ブログへ      
関連記事
category
山歩きと花・風景
Relation Entry