向日葵 (ひょこたん池)

1ひょこたん14.07.20

実家でのんびりしたものの、体調はあまり回復しなかったので、今日は四万十川も天狗高原へも行かず、まっすぐ松山に戻った。
重信川を渡る前、松前町中川原のひょこたん池に立ち寄る。
向日葵の生長はどうかなあ..と思ってのことだったが、なんと満開。


2ひょこたん14.07.20 3ひょこたん14.07.20

池東側の畑。

4ひょこたん14.07.20

池西側の畑。

高知の向日葵畑や、今話題の香川の仏生山の向日葵畑へは、心身において行ける余裕もなかったので、ここで楽しむことができて良かった。

5ひょこたん14.07.20

6ひょこたん14.07.20

もちろん暑い!

7ひょこたん14.07.20


おまけは、西予市宇和久枝の向日葵畑の様子を。

8西予14.07.20

咲くのは月末からかな。


にほんブログ村 写真ブログへ      
関連記事
category
花と風景
Relation Entry

Comment

nisi さんへ

ヒマワリ畑にいる間は、元気でした。

ヒメユリには、今月中に会いに行きます。
  • 2014⁄07⁄21(月)
  • 21:45

ひまわりを見ると 元気を貰う気がします。


昨日 天狗高原に行ってきました。
ハンカイソウは 満開ではなかったですが 咲き始めということで 
きれいでした。

ヒメユリも咲いていますが 私が歩いたのは まだ 咲いていないところを選んだみたいで 近場で見てきました。

ハンカイソウ、ササユリ、ヒメユリ、カキランと花づくしの時期ですね。
  • 2014⁄07⁄21(月)
  • 21:17

静 さんへ

下見なしで昨日いきなり寄ってみると、ご覧のとおりでした。
ちょうど綺麗に咲き揃っていて良かったです。

天狗高原では、ヒメユリが開花したようです。
土曜の休みか、来週の連休にでもゆっくり見たいと思います。
でも、花火大会もあったりで、体が動くかどうか^^;
  • 2014⁄07⁄21(月)
  • 20:00

こんばんは。

ひょこたん池のヒマワリ、咲いていますね!
青空にヒマワリが似合っていますね。

今日は皿ヶ嶺へ行きましたが、つくばから帰った次の日、四国カルストへ行きました。
なんとかワタナベソウが咲き残っていたので、見ることができました♪
  • 2014⁄07⁄21(月)
  • 19:11