天狗高原にて (ヒメユリとハンカイソウ)

ようやくインターネットがつながった+ +;
日付が変わったので昨日の散策の様子を。
この時期恒例の天狗高原へ。
空は晴れ渡り、ようやくカッパ無しで軽快に散策できた。


1ヒメユリ14.07.26

青空バックに、ヒメユリがいっぱい咲いてくれていた。

2ヒメユリ14.07.26

3ヒメユリ14.07.26

4ヒメユリ14.07.26 5ヒメユリ14.07.26

二週間前まではササユリが主役だった草原の斜面、今はヒメユリが主役。

6ヒメユリ14.07.26

7ヒメユリ14.07.26

8ヒメユリ14.07.26

9ヒメユリ14.07.26

高原といえども、暑くてタオルを額にまいて歩いた。

もうひとつ、この時期ならではの風景は、ハンカイソウ。

1ハンカイソウ14.07.26

2ハンカイソウ14.07.26

3ハンカイソウ14.07.26

4ハンカイソウ14.07.26

満開だがピークは越えつつある。
今回訪れて良かった。


5ハンカイソウ14.07.26

6ハンカイソウ14.07.26

7ハンカイソウ14.07.26

8ハンカイソウ14.07.26

散策が終わり、学習館を覗いてみたが、無人^^;だったので、天狗高原をあとにした。
カキランもいっぱい咲き、ツリガネニンジンは咲き始め、ウメバチソウの蕾も登場。
岩場では、ホソバシュロソウを見ることができた。



にほんブログ村 写真ブログへ      

関連記事
category
山歩きと花・風景
Relation Entry

Comment

静 さんへ

昨日は暑かったですよ。
ぜひ、ヒメユリとハンカイソウの風景を楽しんで下さい。
今夜は、昨日の北条に続き、伊予市の花火大会にきてます。
  • 2014⁄07⁄27(日)
  • 19:32

nisi さんへ

それにしても暑かったですね。
昨日ちょっと歩いただけなのに、腕が真っ赤っか。
  • 2014⁄07⁄27(日)
  • 19:29

こんばんは。

お天気が良くて、青空にヒメユリの赤が映えていますね。
綺麗な景色ですね~。
前に行ったときは、まだハンカイソウもこんなに咲いていませんでしたし、ヒメユリ、カキランもまだ蕾しか見つけられませんでした。
また見に行きたいと思います。
  • 2014⁄07⁄27(日)
  • 19:25

さすがですね。

どれも 本当に 素敵な写真ばかり・・・ (*^_^*)

花も空も素敵で 暑い日差しの中に自分自身がいるようです。

  • 2014⁄07⁄27(日)
  • 04:54