天狗高原

1天狗高原14.07.29

ようやくネットにつながった。^^;
また日付が変わったので.....昨日は4日前にも訪れた天狗高原へ。
10時ころ出発し、天狗荘の駐車場に着いたのは12時30分ころ。
まだ日差しがある中、天狗の森~黒滝山を登ってから、草原を散策。
あたりはガスって遠望がきかなくなっていた。
ハンカイソウは、見ごろのピークを過ぎてしまっているので、ガスが幻想的な風景として絵にしてくれた。


2天狗高原14.07.29

3天狗高原14.07.29  ヒメユリは元気いっぱい。

4天狗高原14.07.29 5天狗高原14.07.29

6天狗高原14.07.29

7天狗高原14.07.29

カキランは多数見られ、4日前は咲いてなかったノギランが咲き、一株しか花を咲かせてなかったツリガネニンジンも、ちらほら見ることができるようになった。

8天狗高原14.07.29 9天狗高原14.07.29

10天狗高原14.07.29

天狗の森~黒滝山の様子は、パソコンの機嫌を見ながらアップ。

ところで、今日は6年以上僕のブログを、辛抱強く見てくださっているご夫婦に、初めてお会いすることができた。
想像してた通りの優しい方々だったので、お会いできて良かったです。



にほんブログ村 写真ブログへ      
関連記事
category
山歩きと花・風景
Relation Entry

Comment

静 さんへ

ちょうど天狗高原を出た18時前から雨が降ってきました。
天気によっては、夕景や、大川嶺で星や流れ星を見るつもりでしたが、晴れそうも無いので撤退。
ホソバシュロソウは、天狗の森にも登山道沿いに咲いていましたよ。
  • 2014⁄07⁄30(水)
  • 19:58

こんにちは。

昨日は、ありがとうございました!
雨は降らなかったですか?
霧が出ていると、ハンカイソウも幻想的に見えますね。
ヒメユリやカキランはほんとうにたくさん咲いていて、良かったです。
ホソバシュロソウも見ることができましたし、楽しかったです。
下界へ降りると、とても暑かったですが… (笑)。
  • 2014⁄07⁄30(水)
  • 18:07