向日葵 (大洲市五郎)

1大洲ひまわり14.08.05

せっかくの休み、翠波高原のコスモスの様子でも.....と思っていたが、四国中央市には大雨警報が。
皿ヶ嶺や白猪の滝は.....と、ベランダから眺めるが、厚い雲が上空に。
さて、どうしようかと悩んでいたときに、ツイッターに大洲の向日葵の様子が飛び込んできた。
......と言うことで、早速訪れてきた。


2大洲ひまわり14.08.05

向日葵は、大洲農業高校の生徒が世話する畑で咲いていた。

3大洲ひまわり14.08.05

背丈が列によって違うので、立体感があり、見ていて面白かった。

4大洲ひまわり14.08.05

青空はないけど、雨は降らなかったのでラッキー。

5大洲ひまわり14.08.05

もう14万キロも走ってくれている愛車も入れて。

6大洲ひまわり14.08.05

今週は、台風に伴う雨や風が心配されるが、頑張って少しでも長く咲いていてほしい、向日葵の風景。

7大洲ひまわり14.08.05


にほんブログ村 写真ブログへ      
関連記事
category
花と風景
Relation Entry

Comment

静 さんへ

山は雨続きで危険ですから、天気が落ち着いてからの方がいいでしょうね。
日曜まで台風の影響もありそうだし、僕も土曜の休みは、また翠波や皿ヶ嶺にも行けない気がします。
  • 2014⁄08⁄06(水)
  • 21:18

こんにちは。

ヒマワリ、綺麗に咲いていますね♪
お天気はしばらく悪そうですし、カルストに行きたかったですが、道路もどうかわかりませんし…。
私も大洲のヒマワリでも見に行こうかと思います。
いつも情報、ありがとうございます。
  • 2014⁄08⁄06(水)
  • 15:55