北谷の彼岸花

今朝、窪野町の彼岸花群生地を訪れてきた。

1北谷14.09.24

日差し、青空はもちろん無いが、雨が降らなくて良かった。
テレビでも紹介され、昨日の秋分の日は、多くの見物客が訪れたことだろうが、今朝は2,3人がいただけ。


2北谷14.09.24

3北谷14.09.24

色あせてきている花も多くあったが、週末までは楽しめそう。

4北谷14.09.24

5北谷14.09.24

日が少しでも射しこんでくれないかなあ...と、少し待っていると、弱い光だが10数秒だけ射しこんだ。

6北谷14.09.24

この一枚だけ。
すぐに雲の中に入り、もう出てこなかった。


今日は、なんか気分が悪くて、体調が思わしくなかったので、日浦地区には行かず、今年の彼岸花は北谷だけで終了。
でも、休みと花のタイミングがあって良かった。


7北谷14.09.24


にほんブログ村 写真ブログへ       

関連記事
category
花と風景
Relation Entry

Comment

うつつ さんへ

見ごろの期限の判断が甘かったようで、せっかく行かれたのに、残念な風景ですみませんでした。
でも、移動の道中..重信川沿いの水田沿いでは、きれいな光景にも出会ったことと思います。
コスモスも、道々できれいに咲いてますね。
  • 2014⁄09⁄28(日)
  • 18:07

こんにちは

この記事を拝見して、27日土曜日に北谷に行ってきました。残念ながら色の鮮やかさがなくなり、大分しおれてしまっていました。
その後、東温市の重信川でコスモスを撮りましたが、曇っていたため、うまくとれませんでした。
  • 2014⁄09⁄28(日)
  • 09:55
  • [edit]

静 さんへ

おかえりなさいませ。
早速行かれたのですか!元気ですね。
でも、早めに行かれて良かったです。
  • 2014⁄09⁄25(木)
  • 20:30

こんにちは。

綺麗に撮られていますね♪

今日、松山に戻りました。
気になったので、私もその足で、北谷の彼岸花を見てきました。
色褪せたものもありましたが、まだまだ綺麗でした。
いつも情報、ありがとうございます!
  • 2014⁄09⁄25(木)
  • 17:18