ダルマ夕日

ようやく今シーズン初のダルマ夕日を見ることができた。
昨日、面河から戻ったあと、日の入りの時間になんとか間に合いそうだったし、体もまだ元気が残っていたので、塩屋海岸へ行ってみた。
日の入り10分前に到着し、太陽が水平線に近づくのを待っていると.....。


1塩屋14.11.04

ばっちりダルマさん。

2塩屋14.11.04

太陽は雲や島に隠れることなく、そのまま海へと沈んだ。

3塩屋14.11.04

沈んだあとの光景は、雲がほとんどない空のため、そんなに代わり映えしなかった。

4塩屋14.11.04

振り返ると、12日目の月。

5塩屋14.11.04  トリミングして拡大

今夜は13日目の月が、明るく輝いている。満月は金曜日。


おまけの写真は、先日の小田深山に行く途中で見た景色。

小田14.10.30


獅子越峠から14.10.30  切り取り



にほんブログ村 写真ブログへ      

関連記事
category
夕景夜景朝景
Relation Entry