天狗の森 (25日)

四万十川を下って実家へ帰る前に、天狗高原もめざした。
最近寒くなく、雪も降ってないので、天狗荘までで雪を踏んだのは一度だけという、道路状況だった。


1天狗の森15.01.25

セラピーロードと、下山時の瀬戸見の森から登山口までは、足跡が残っていたので、ルートを間違えることはなかったが、他は雪にすっぽり埋もれて道がわからないところもあった。

2天狗の森15.01.25

3天狗の森15.01.25

4天狗の森15.01.25

瀬戸見の森から下を見下ろす。
雪が少ないのがわかる。
でも、歩いてきた道には残雪いっぱい。


5天狗の森15.01.25

霧氷がつくような天気じゃなく、穏やかな天気。
見えるどの山も穏やかそうだった。


6天狗の森15.01.25

2月には一度くらい寒波がくるのかな。
冬の風景をもっと楽しみたいなあ。


7天狗の森15.01.25



にほんブログ村 写真ブログへ      

関連記事
category
山歩きと花・風景
Relation Entry

Comment

静 さんへ

穏やかな高原でした。
霧氷はなかったですが、上は誰も歩いてない雪の山。
ルートに迷ったことも何度もありましたが、気持ちよかったです。
  • 2015⁄01⁄27(火)
  • 20:53

愛ちゃんへ

野うさぎとタヌキかな。大きい足跡もありました。
週末から寒くなるみたいだけど、凍ったり雪が積もったりしてくれるといいのですが。
  • 2015⁄01⁄27(火)
  • 19:46

こんにちは。

冬の四国カルストには行ったことがないのですが、雪が綺麗ですね!
青空があって、とても気持ちよさそうです!
  • 2015⁄01⁄27(火)
  • 13:27

やっぱ良いですね天狗高原(*^_^*)
まだ寒波来ますかねぇ・・?真っ白な天狗も良いけど青空の天狗もいい!!
林の中を散歩してるのは何かなぁ・・足跡がよくわからないけど!
野うさぎかな?
癒しの写真ありがとう!!
  • 2015⁄01⁄27(火)
  • 11:25

syuu さんへ

東赤石山以来、3年以上ぶりでしたね。
上の方は、はしゃぐくらいは雪があり、僕の足跡がないところでは、穏やかな雪山を独占できたことでしょう。
  • 2015⁄01⁄27(火)
  • 07:14

登山口で

KAWAさん、おはようございます。

登山口でお会いできてよかったです。
ときどき雪に足を取られましたが、
アドバイスのおかげで無事に戻ってこれました。

また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています。


  • 2015⁄01⁄27(火)
  • 06:15