今治花散策

今日は朝の用事、午後の西条での用事が無ければ、霧氷が楽しめたはずの皿ヶ嶺へ直行という好天だったが、時間つぶしも兼ねて今治へ行ってみた。

そろそろサンライズ糸山の河津桜が気になるころだが、残念ながらまだまだ蕾。
大角海浜公園の木は、数輪の開花。
咲いていたのは、野間馬ハイランド。


1野間馬ハイランド15.02.01

2,3分咲きかな。

2野間馬ハイランド15.02.01

3野間馬ハイランド15.02.01

藤山健康文化公園へは行かなかったが、2月は今治で河津桜が楽しめる。


次は梅。

4綱敷天満神社15.02.01

綱敷天満宮の社殿横の紅白の梅は咲いている。

5綱敷天満神社15.02.01

隣接する志島ヶ原の梅林は、ほんの少しだけ開花。
観梅会は22日の予定だから、中旬からが見ごろかな。


6綱敷天満神社15.02.01


今日は撮影自体はできたけど、カメラが故障してしまった。
修理に出したが、福寿草の里に行く予定の日までに、なんとか直って欲しいものだ。



にほんブログ村 写真ブログへ      
関連記事
category
花と風景
Relation Entry