キシツツジ (小田深山)

1小田深山150503

一昨日の夜から帰省していたが、連休は今日まで。午後には実家を出て、三間、日吉、梼原で雨雲レーダーを見ながら寄り道先を決定。雨が一時的に止むかもしれない小田深山へ。

2小田深山150503
トリミング m(_ _)m

咲き始めのところもあったが、キシツツジが綺麗に咲いていてくれていた。
天気も予想的中で、1時間10分の滞在中、傘さすことなく散策できた。


3小田深山150503   4小田深山150503

5小田深山150503

ニリンソウ、タニギキョウ、ラショウモンカズラなどの花も、足元に咲いていたが、今回はキシツツジだけを眺めた。

6小田深山150503

7小田深山150503

この角度の反対側が、お気に入りスポットなのだが、そこはまだ蕾だったので写真を撮らなかった。

8小田深山150503

9小田深山150503

16時前後に訪れていた人は、2,3組ほど。GWにしては静かな小田深山。天候のせいだろう。

10小田深山150503

少ししんどい寄り道だったが、今年も小田深山のキシツツジを堪能でき良かった。
出発後、獅子越峠手前からまた雨になり、以降止むことなく自宅に戻った。



にほんブログ村 写真ブログへ      

関連記事
category
川・滝・渓谷・花
Relation Entry

Comment

愛ちゃんへ

三坂の山草園には行けずじまいでした。
また山歩きで、次に咲く花を愛でていきます。
  • 2015⁄05⁄07(木)
  • 19:49

昨日三坂のカッコウソウとクマガイソウ見に行きました!
何人かの人に会いましたが…皆さんの声が「少し少なくなったね」との声がありました!やはりだんだん消えていくのでしようか?来年はどうかな…
でももう終わりかけてました‼来年は少し早く行こう‼!
  • 2015⁄05⁄07(木)
  • 11:48

愛ちゃんへ

ツツジ咲く川の風景はいいですよね。
次の休みに古岩屋方面を通過するとき、まだ咲き残っていたら眺めてみたいと思います。
  • 2015⁄05⁄04(月)
  • 21:35

今晩は‼ じっと見ていたい写真ですね! 私も好きだなぁこの川沿いに咲いてるキシツツジ凄く絵になりますね‼
またこの色が良いのよぬ!暇が出来たら田舎に見に行きたいなぁ🎵
有り難う(*^^*)ございます‼癒しの写真❗
  • 2015⁄05⁄04(月)
  • 20:58

静 さんへ

大川嶺へ行くつもりでしたが、花を見るには良い天気と言えなかったので、小田深山を選びました。
440号から入ってまもなくキシツツジの風景が見えたので、あとは迷わず直行。雨も止み水量も多くなかったので、きれいな流れとキシツツジが楽しめました。
  • 2015⁄05⁄04(月)
  • 18:17

こんにちは。

小田深山のキシツツジも綺麗ですね♪
小田深山のキシツツジは見に行けそうになかったので、先日、古岩屋に近いところで見てきました。

今日からつくばへ行きます。
  • 2015⁄05⁄04(月)
  • 09:35