今日のお出かけ (11日)

完全オフのつもりだったけど、結局やっぱりお出かけ。(((^_^;)
双海~大洲~小田深山~大川嶺とドライブ。
スマホ写真だけど、夏の光景を。



シーサイドのフヨウ。
下灘駅では、向日葵は終わっていたが、スイフヨウが咲いていた。



大洲五郎の向日葵は、旬はとっくに過ぎていたが、綺麗な花を探しながら写真を撮った。





どんどん気温が上がり耐えられなくなったので、小田深山へ車を走らせた。



イワタバコは、まだいっぱい咲いている。



晴れて日射しがあるので、流れが綺麗で癒される。





このあと、コオニユリ咲く大川嶺を散策。
写真は無いけど、少し秋っぽい空の下、草丈が伸びた草原を歩いた。



やや霞んでいるが、1日視界良好。
休養しなかったが、いい休日となった。


おまけは、2日の面河渓谷での風景。





関連記事
category
花と風景
Relation Entry

Comment

リリー さんへ

ほとんど花は終わってましたけど、残っている花で楽しむことができました。
水の色が綺麗なところへ、また行ってみたいです。
コメントは承認するまで反映されないので、すみませ~ん。(^_^ゞ
  • 2015⁄08⁄14(金)
  • 09:38

静 さんへ

朝、暑いなかを歩いてみましたが、我慢できずに避暑に切り替えました。(((^_^;)
面河は、ゆっくり歩きたかったけど、花火大会に行く元気を残すため、ここだけでしたが、十分癒されました。
  • 2015⁄08⁄14(金)
  • 09:31

愛ちゃんへ

腰痛がひどいので、調子みながらぼつぼつ歩いてます。
綺麗な水の色を見ると、気持ちがとても和みます。
  • 2015⁄08⁄14(金)
  • 09:23

ニコちゃんひまわり可愛い!
渓谷の写真、涼しく癒されます~
  • 2015⁄08⁄14(金)
  • 00:39

こんにちは。

夏らしい酔芙蓉や向日葵も素敵ですが、水辺が気持ちよさそうですね♪
面河渓の緑の水が清々しくて美しいです!
  • 2015⁄08⁄13(木)
  • 17:59

こんにちは(^-^)vやっぱりKAWAさんの写真は癒されます‼まして故郷面河の水の色は心を洗ってくれます‼スマホって綺麗に撮れるんですね‼これもKAWAさんの腕かな(*^^*) 暑い!日の山歩きは辛いものがありますね!少し涼しくなれば楽ですよね!身体に無理なきようまた癒しの写真お願いします(^^)v
面河の写真またFBにお借りします‼宜しくお願いします🙇⤵
  • 2015⁄08⁄13(木)
  • 08:10