コスモス~高知県大月町

午前中なんとか時間を作って、高知県大月町のコスモスと向日葵畑へ出かけた。
フェイスブックの友達が、昨日の様子を教えてくれたのだが、両方満開ということだったので、実家での用事を早朝に片づけ走った。


1大月町コスモス15.10.25

ここは芳ノ沢国営農地。
初めてここでコスモスを見たが、広々とした農地いっぱいに咲く。
農道の片側に咲き揃うコスモス。でも、以前は両側に咲き、もっと多くのコスモスを見ることができたらしい。
それでも、今までで見たコスモス畑では一番広く、青空の下でテンション上昇しながら歩きまわった。


2大月町コスモス15.10.25

3大月町コスモス15.10.25

4大月町コスモス15.10.25

5大月町コスモス15.10.25

6大月町コスモス15.10.25

7大月町コスモス15.10.25

今回の帰省でもお見舞いや農作業で、遊ぶ時間は無いはずだったのだが、なんとか出かけられて綺麗な風景を見ることができ良かった。

にほんブログ村 写真ブログへ   

関連記事
category
花と風景
Relation Entry

Comment

静 さんへ

これほど広大だとは思ってなかったです。
向日葵が見れれば...程度で行った大月でしたが。

実家の方でも、ノジギク・ツワブキが咲いてきていたので、ちょうど大角のことを昨日思い浮かべていたとこです。
  • 2015⁄10⁄26(月)
  • 19:12

こんにちは。

ここは見事ですね。
とても広い場所一面のコスモス、素敵です!

私はあまり遠くへは行けませんので、今治あたりをうろうろしました。
蛇越池でホソバリンドウなどを見て、大角海浜公園でツワブキを見ました。
ノジギクはまだ少ししか咲いていませんでした。
帰りに 「かわら館」 の秋バラを見て帰りました。
  • 2015⁄10⁄26(月)
  • 17:27

aunt carrot さんへ

僕も訪れて広さにびっくりしました。
もうすぐ満月ですが、月明かりに照らされた広大なコスモス畑は、どんなに見えるのかな…などと、今想像して余韻に浸ってます。
  • 2015⁄10⁄25(日)
  • 23:56

kawaさん、初めまして!
あまりに広大で美しいコスモス畑に思わずコメントです。
一体全体、どのくらいの広さなのでしょうと唸るばかりです。
おまけに綺麗な青空で、素晴らしい風景ですね。
風車が又良い画になりますね。
見事です!
良い風景を見せていただきました。
ありがとうございます。
  • 2015⁄10⁄25(日)
  • 21:34
  • [edit]