今治にて

今日は強風が吹くなか、今治地区の花の様子を見てきた。
いつものコースで最初は志島ケ原の梅。


1志島ケ原16.02.09

紅梅は綺麗に咲き、白も咲き始めていた。

2志島ケ原16.02.09

次は来島海峡を臨む糸山の河津桜。

3糸山16.02.09

来週末以降から見ごろになっていくかな。

4糸山16.02.09

先月スイセンの風景を見た大角海浜公園の河津桜。

5大角16.02.09

暖かい日が続けば、どんどん開花していくかな。

6大角16.02.09

スイセンもまだ咲いている。

7大角16.02.09

野間馬ハイランドの河津桜は、葉が出てきているが、まだ綺麗に咲いている木もあった。

8野間馬16.02.09

9野間馬16.02.09

最後に寄った藤山健康文化公園では、河津桜の開花はあまり進んでいなかった。
代わりに梅の様子を。


10藤山16.02.09

休みの日程的に、今月もう一度今治を訪れるのは無理かな。
河津桜が見ごろとなる時期に、ぜひ訪れてみては。



にほんブログ村 写真ブログへ   
関連記事
category
花と風景
Relation Entry

Comment

aunt carrot さんへ

行く先々で色合いが増えてきましたね。
あとひと月もすれば、カンザクラが咲き始め、ますます春を感じられます。
  • 2016⁄02⁄10(水)
  • 20:40

紅梅、白梅、河津桜に水仙。。。
まだまだ風は冷たいですが、
お花をみていると気分は春ですね!
  • 2016⁄02⁄09(火)
  • 21:30
  • [edit]