桜情報2

まさに見ごろ....と言える桜は無かったが、今日も桜の旅。
最初に訪れた桜三里の「源太桜」は(写真なし)、その1が咲き始め、その2は2分咲きくらいだった。


丹原「古田のしだれ」は、もうすぐ見ごろ。

1古田16.03.27

朝倉「無量寺しだれ桜」は、2~3分咲き...かな。
この角度は結構咲いているが、反対側はまだあまり咲いていなかった。


2無量寺16.03.27

今度は内子へ。
石畳の「東のしだれ」は(写真なし)、咲き始め。見ごろは4月でしょう。
「郷の谷川のしだれ」は、ピークが終わり散ってきている。


3内子16.03.27

小田立石の「相野の花」は2~3分咲き。数日で見ごろになりそう。

4相野の花16.03.27

5相野の花16.03.27

「尾首の池の桜」は咲き始め。

6尾首の池16.03.27

もっと天気が悪いと思われていたが、午後からはだいたい青空広がる天気で良かった。
もう一か所、小田野村地区も訪れてみた。(写真なし)
今日はさくら祭りが行われていたが、到着したときにはもう片付けていた。
今度の週末が見ごろかと。


明日も桜の旅に。^^


にほんブログ村 写真ブログへ   
関連記事
category
花と風景
Relation Entry

Comment

静 さんへ

うば桜はともかく、なかなか満開の一本桜に会えません。
そんな中で、今日はようやく満開の市川家のしだれ桜に会えました。
  • 2016⁄03⁄28(月)
  • 19:47

こんばんは。

あちこちの桜が咲き始めていますね。
今年はどのくらい見に行けるかわかりませんが、やはり桜は素敵ですね♪
  • 2016⁄03⁄28(月)
  • 19:19