春爛漫~中津ミュージアム

今年は行けないと思っていた、久万高原町中津集落。
今日、面河と小田深山の間で時間を作り訪れた。
ただ、いつも下から歩いていたのだが、その時間はないので車で移動。^^;


今回は、初めて花桃の里へ。

1中津花桃16.04.08

予想していた以上の綺麗さ。
お接待も受け、ついゆっくり過ごしてしまった。(いなりと、普段は食べない山菜のおかずが美味しかった。)


2中津花桃16.04.08

足元には菜の花、桜は昨日の風雨でかなり散ってしまったらしいが、春爛漫の風景。

3中津花桃16.04.08

4中津花桃16.04.08

車を止め歩く時間がなくなったので、西村大師堂までで撮ったのは、この風景だけ。

5中津桜

6中津西村大師堂16.04.08

近隣の桜より遅れて満開になったしだれ桜。

7中津西村大師堂16.04.08

8中津西村大師堂16.04.08

9中津西村大師堂16.04.08

今年も、このしだれ桜を見ることができ良かった。

下りで、一か所だけ車から下り、ピンクのしだれ桜を。

10中津しだれ桜16.04.08

あいにく晴れ間は無かったが、楽しめた中津集落。
来年は、時間をかけて歩いてみよう。



にほんブログ村 写真ブログへ   
関連記事
category
花と風景
Relation Entry

Comment

静 さんへ

良かったでしょう?
昨日のコメントで、騙されたと思って無理してでも足を伸ばしてください...と言おうかと思った場所です。
  • 2016⁄04⁄09(土)
  • 19:21

こんばんは。

今日は面河だけでなく、中津にも行くことができました。
綺麗な景色と西村大師堂のしだれ桜が見頃であることを教えてくださって、ありがとうございました!
  • 2016⁄04⁄09(土)
  • 19:09