ユキワリソウ (西ノ冠岳)

今年はキスミレやイワカガミ、アカモノなど見逃した花が多い。
....ということで、キスミレだけは無理だけど、同時に見ることができるユキワリソウが咲く場所へ行ってみた。


1ユキワリソウ16.06.01

今日のメインの花ユキワリソウ。ちょうどいい感じに咲いていてくれてた。

2ユキワリソウ16.06.01

3ユキワリソウ16.06.01

4ユキワリソウ16.06.01

3,4年ぶりに訪れた場所だったが、以前と変わらずいっぱい咲いていた。
そしてキスミレの代わりにキバナコマノツメ。


5キバナコマノツメ16.06.01

イワカガミも綺麗に咲いていた。

6イワカガミ16.06.01

アカモノは咲き始め。

7アカモノ16.06.01

4つの花を無事見ることができ良かった。

8西冠から16.06.01

9西冠から16.06.01

石鎚山や西ノ冠岳の山肌に、シャクナゲが綺麗に咲いているのも見えた。
秋に紅葉を楽しませてくれるドウダンツツジの花も、少しずつ色づき花開いてきていた。


10ドウダンツツジ16.06.01



にほんブログ村 写真ブログへ   
関連記事
category
山歩きと花・風景
Relation Entry

Comment

静 さんへ

ユキワリソウをいっぱい見るには、ここが一番です。
東赤石山に登るより、楽ですし。^^;
イワカガミも、ようやく見ることができ良かったです。
  • 2016⁄06⁄03(金)
  • 17:46

こんにちは。

ユキワリソウがたくさん咲いているのですね。
可愛いですね♪
キバナコマノツメはまだ見たことがないです。
イワカガミも綺麗に咲いていて、素敵ですね~。
  • 2016⁄06⁄02(木)
  • 16:59