オオヤマレンゲ (天狗高原)

1オオヤマレンゲ16.06.07

稲叢山か天狗高原か迷ったが、雨の降り方が弱そうな天狗高原へ。
オオヤマレンゲが綺麗に咲いていた。
ちょうど写真を撮るときだけ、うまいぐあいに雨がピタッとやんでくれた。


2オオヤマレンゲ16.06.07

3オオヤマレンゲ16.06.07

花の数を数えてみると30くらい咲いていた。今までで一番多くのオオヤマレンゲを一度に見ることができた。

4オオヤマレンゲ16.06.07

6オオヤマレンゲ16.06.07

西谷から直に天狗高原にアクセスできる猪伏林道は、また崩壊のため通行止めに。

7通行止め

8オオヤマレンゲ16.06.07

写真を撮り終わったとき、再び雨になったので、ユキワリソウやタカネバラが咲くところなど散策は中止。まっすぐ帰宅したが、今日はたくさんのオオヤマレンゲを見ることができ良かった。


にほんブログ村 写真ブログへ   
関連記事
category
山歩きと花・風景
Relation Entry

Comment

静 さんへ

今までだったら、咲いていてもせいぜい10輪までだったけど、昨日は3倍の数の花を見ることができました。
変色したものも10以上、残る蕾は数えなかったけど、今がピークだと思います。
  • 2016⁄06⁄08(水)
  • 17:48

こんにちは。

オオヤマレンゲを見に行かれたのですね。
たくさんのお花に出会えて良かったですね♪
私も行きたいと思っています。
猪伏林道は一度、通れるようになって、また通行止めになったようですね。
  • 2016⁄06⁄08(水)
  • 17:01