天狗の森

昨年までは月1ペースで天狗高原に来ていたが、今年は今まで3回だけで、しかも草原を歩いただけで、一度も天狗の森に登ってない。
やっぱり、一番アクセスの良い猪伏林道が通行止めなのが、ひとつの要因かな。
高原歩きを終えてから雨になりそうな空だったから、少し躊躇したが、カッパとウエストバックだけの軽装で、黒滝山まで行くのをやめ天狗の森までと決めて登った。


1ダイモンジソウ16.09.21

2ダイモンジソウ16.09.21

3ヤマボウシ16.09.21

ヤマボウシが多い天狗の森。
足元にいっぱい実が落ちている。


4レイジンソウ16.09.21

5オタカラコウ16.09.21

6アケボノソウ16.09.21

7センブリ16.09.21

8ヒナシャジン16.09.21

ヒナシャジンが少し咲き残っていてくれた。

9シコクブシ16.09.21

10シコクブシ16.09.21

11天狗の森16.09.21

歩いているうちにどんどんガスが出てくる。
下山して数分で視界がなくなり雨が本降りとなった。
降る前に戻ることができ良かった。


12天狗の森16.09.21

次は来週、いよいよ石鎚山の紅葉偵察かな。


にほんブログ村 写真ブログへ   




関連記事
category
山歩きと花・風景
Relation Entry